子育てブログ始めてみます

初めまして。

2歳の男の子を育てている30代ママです。

 

子育てに関するあれこれ(独り言)を語る場がほしいと思い、ブログを始めてみました。…0歳から思っていて、ようやくです(笑)

 

自己紹介

私:30代半ば。妊娠少し前に仕事をやめ、現在は専業主婦。

好きなものは音楽、ライブ(産後はほぼ行けず)、旅行、読書、ピアノ、甘いものなど。

嫌いなものは虫(子どもが男の子なので今からびびってます)。

年下の夫、2歳の息子と3人暮らし。

 

息子:2歳8か月。

好きなものは電車、ライオン、ねこ、いちご、すべり台、噴水、絵本、ジグソーパズル、ごっこ遊び。

性格はちょっとびびり、だけど人見知りではない。話を聞くのも話すのも好きでとってもおしゃべり。落ち着きがない(2歳男児あるあるかな笑)。

 

このブログに何を書くかはまだちゃんと決めていないけれど、とりあえず息子が読んでいる絵本の記録をしてみたいなーと思ってます。

絵本は毎月30冊くらい図書館で借りているのでけっこう読んでいると思います。

まずは電車が出てくる絵本をまとめたい。

あとは真っ最中のトイトレのこととか、子連れ旅行のこととか

赤ちゃんのときは授乳や睡眠のことも書きたいなぁと思ってたんだけど・・・いろいろと苦戦したので・・・

でも難しいこと書こうとすると続かなくなりそうというか1つも書けなさそうなので、最初は絵本にする!絶対!笑

明日には書きたいな。

なんかブログの最後ってなんて終わればいいのか悩んじゃう。

よろしくお願いします(唐突)。